« ハクガンに会いに | トップページ | Logmatic LM-250で薪割り »

2017年3月26日 (日)

ハクガン、今日はソコソコ。(^^;

 今日もハクガンの状況を確認してきました。

 先週よりは沢山のハクガンに会えたけど、本当は何羽いるのかなぁ。(^^;

 いつものルートに入って、最初に出会ったのはオジロワシ。

Dsc05648

 飛来地に到着すると、少ないけれどハクガン、シジュウカラガンの群に出会いました。

Dsc05665

 長旅に備え、栄養補給に余念がありません。

Dsc05683

 少し高い所に移動して数えると、92羽までカウントできました。

 他に分散しているようなので、直線距離で3km程離れた場所に移動してみると、そちらには76羽が確認できました。

Dsc05699

 合計で168羽なので、まだ予定数には達しません。(^^;

 工事中で入れない場所があるので、そちらにもいるのかもしれません。

 ハクガンの飛翔。

Dsc05723

 オナガガモ、シジュウカラガン、マガン、ハクガンが同時に飛翔。

Dsc05836

 最初に確認した群が遥か遠くを飛んでいます。

Dsc05860

 近くの漁港にはクロガモ。

Dsc05950

 2羽のカンムリカイツブリ。

Dsc05992

Dsc06017

 この頭、昔のアメリカ漫画「ブロンディ」に出てくるダグウッド・バムステッドに似ていると思うのですが、若い人は知らないだろうなぁ。(^^;

Dsc06054

 来週も行きたいけれど、ガソリンが高くて嫌になりますね。(T_T)

SONYα700 + SIGMA APO 50-500mm DG OS HSM

|

« ハクガンに会いに | トップページ | Logmatic LM-250で薪割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/65069357

この記事へのトラックバック一覧です: ハクガン、今日はソコソコ。(^^;:

« ハクガンに会いに | トップページ | Logmatic LM-250で薪割り »