« 今日の鳥見 2016.03.27 | トップページ | ハクガンもヒシクイもいません(T_T) 2016.11.19 »

2016年7月18日 (月)

今日の鳥見 2016.07.16

 例年、GW以降はキャンプと家庭菜園で忙しいのと、アブに刺されると病院送りとなるために野鳥観察はあまり出来なくなります。

 でも、今日は日本野鳥の会十勝支部メンバーによる探鳥会があり、野鳥写真家の叶内拓哉さん、KOWAの角井さんをお招きしていたことから参加させていただき、ほぼ一日楽しく過ごさせていただきました。

 内陸部は好天だったようですが、海岸線の湖沼群は生憎の曇り空でした。

 また鳥の出も芳しくなく、折角の十勝を堪能していただけなかったのではと。(^^;

 そんな中で撮影した写真です。

ノビタキの親子。
バックは太平洋です。

Dsc04469


葦に止まるコヨシキリ。

Dsc04479


コヨシキリが止まっているのはエゾノヨロイグサかなぁ。

Dsc04542


 久し振りでしたが、アブに襲われることもなくて快適でした。

SONYα700 + SIGMA APO 50-500mm DG OS HSM

|

« 今日の鳥見 2016.03.27 | トップページ | ハクガンもヒシクイもいません(T_T) 2016.11.19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/63931965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥見 2016.07.16:

« 今日の鳥見 2016.03.27 | トップページ | ハクガンもヒシクイもいません(T_T) 2016.11.19 »