« 今日の鳥見 2016.03.12 | トップページ | 今日の鳥見 2016.03.27 »

2016年3月21日 (月)

今日の鳥見 2016.03.21

 今朝はちょっと寝坊してしまいましたが、のんびりと準備して出発しました。

 いつのルートで回りましたが、マガンやオオハクチョウが物凄く増えていたし、オジロワシも途中で数えるのを止めるほど見ました。

 青空とオジロワシ若。く、首が・・・(^^;

Dsc02823

 オオワシ成長。え、枝が・・・(^^;

Dsc02845

 マガン、シジュウカラガンの中に2羽のハクガン。

Dsc02855

 バラけるにしても限度があるでしょう。

 お仲間はどこに行ったの?

 ハクガンがどこからかブワーっと飛ぶのを期待してのんびりしていたら、目の前に降りてきたのは8羽のコハクチョウ。

Dsc02948

 このフィールド、何故か春の渡りの時期にだけコハクチョウに会えます。

 突然、あちらこちらの畑から物凄い数のガンたちが飛び立ちました。

 目の前を通過していくマガンとシジュウカラガン。

Dsc02977

 遥か遠方にハクガンも見えます。

Dsc03018

 しかし、少なすぎます。

 いったい何処に集結しているのかなぁ。

SONYα700 + SIGMA APO 50-500mm DG OS HSM

|

« 今日の鳥見 2016.03.12 | トップページ | 今日の鳥見 2016.03.27 »

コメント

ちょんぱぱさん、
この状態だと何羽そちらに渡っているのか、
まだわからないですね。
雪が多いので、どこかに寄り道しているん
でしょうか?

投稿: KX2_Birder | 2016年3月22日 (火) 18時04分

ほとんど戻ってるんじゃないかなと言う人もいますが、誰も正確にカウントしてないもので、真相は闇です。(笑)

今週末も頑張ってみます。(^^;

投稿: ちょんぱぱ | 2016年3月22日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/63376102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥見 2016.03.21:

« 今日の鳥見 2016.03.12 | トップページ | 今日の鳥見 2016.03.27 »