« タイヤ買い換え | トップページ | 先週の鳥見から »

2014年3月29日 (土)

キャンプの準備

 同じタイトルで書いていますが、多分まだまだ続きます。(^^;

 我が家のキャンプスタイルはトレーラーなので車に閉じ籠っていると思われるかもしれませんが、実は外にいるのが大好きです。

 害虫の多い時期や寒い季節にはスクリーンテントも使いますが、基本はタープ。

 今まではメーカーすらわからないとか、全国展開の某スポーツ用品店のプライベートブランドのタープを何種類か愛用していました。

 もうすぐ定年退職だし、消費税も上がるし、トレーラーを入れ替えたのを機に気持ちの良いキャンプをしたいなと思って、昔から憧れていたものの高くて買う気になれなかったタープを、女房におねだりして遂に入手しました。

 snow peak HDタープ シールド・ヘキサ Proセット L TP-762S

Dsc03181

 Proセットにしたのはウィングポール(280cm、240cm)、ソリッドステーク40(×4)・30(×4)、ペグハンマーPRO.Cがセットになっているからです。

 ソリッドステークペグは30cmならかなりの本数を持っていますが40cmは持っていないのと、自在ポールは4本持っているけど280cmまでは伸びなかったはずなのと、ハンマーは金槌を使っていてお洒落じゃなかったので、この際ということでProセットで一気に揃えました。

 スノーピーク製品は、かなり昔、まだテントキャンプだった頃、アウトドアショップを経営する友人に勧められてパッドインチェアWIDE PGを購入したのが始まりでした。(当時から高かった)

 その後、焚火台Lや食器などの小間物を買ってはいましたが、大物は初めてです。(^^;

 今年の初キャンプはGWの予定です。楽しみだなぁ。(^^)

|

« タイヤ買い換え | トップページ | 先週の鳥見から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/59375590

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの準備:

« タイヤ買い換え | トップページ | 先週の鳥見から »