« お帰りハクガン | トップページ | タイヤ買い換え »

2014年3月26日 (水)

キャンプの準備

 消費税が上がるのが分かっていながらキャンプシーズンに入ってから買うのも癪なので、一点購入しました。

 取り寄せたのはワンタッチで取り付け簡単な延長ミラー「クリップオンミラー」です。

Dsc03167

 平成7年にトレーラーを購入した際に買いましたが、流石に老朽化が激しく、ゴムベルトは切れているし、アームには錆が浮いていて、もう何年も使用していませんでした。

 SUVにしてからは後ろが見えないことはないものの、追い抜きを掛けられてから後続車の挙動に気づくなど、やはり危険だと思っていて、新しいトレーラーに入れ替えたのを機に延長ミラーも購入することにしました。

 ネットをうろつき、使用している方のブログを読んだり、ショップの説明などから選択したのは「REPUSEL CARAVAN MIRRORS」のALUFORとい商品で、Maid In the Netherlandsです。

 箱の中を確認すると、予備なのかプラスチックのベルトと吸盤は4セット入っていました。

 ということは、ひょっとて切れやすい? (^^;

 購入先は、いくつかのショップから群馬県の「フィールドライフ」さんを選択しました。

 カード決済は使えませんが、信頼が持てそうでしたので銀行振込での購入です。

 先週の土曜日に在庫確認と見積もりを依頼し、月曜日に振り込んだら水曜日に到着しました。

 使うのが楽しみです。

|

« お帰りハクガン | トップページ | タイヤ買い換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/59360711

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの準備:

« お帰りハクガン | トップページ | タイヤ買い換え »