« Adria Altea 390PS キッチン周り&トイレルーム | トップページ | Adria Altea 390PS 照明 »

2013年12月25日 (水)

Adria Altea 390PS 収納

 収納は、前に所有していたバーストナーと比べると少ないと感じます。

 ダイネットの上部は全て収納棚となっていますが、一部照明のための壁となっているのと、蓋の付いていない棚があります。

Dsc02926

 蓋を開けた状態。

Dsc02927

 最後部の収納棚の奥の丸い蓋は、多分ハイマウントストップランプのものと思われます。

Dsc02930

 バーストナーのこの位置の棚は、蓋が軽いテンションで閉められているため物を入れるとブレーキを掛けたときのGで全部落下してしまい、ベルクロで止めていました。

 アドリアはカチッと閉まる仕組みになっているのと、棚の手前が少し立ち上がっているので、実際に試さないと何とも言えませんが、プラスチックの籠などに入れて収納すれば落ちることはなさそうです。

 最後部右側の棚は二段になっていて蓋がありません。

Dsc02932

 「DO NOT STORE IN THIS AREA WHILST IN TRANSIT」との注意書きがあります。

 走行中はここには保管しないでくださいとのことで、まぁ当然ですね。(^^;

 上の棚板にはリブがあって滑り出しを防止していますし、下段も手前が競り上がっているので、落ちてもダメージの無いタオルとかなら問題なさそうですが、基本的には定置時に使用するのが無難でしょう。

 ベッドルーム正面の棚も蓋がありませんので、就寝時に何かを入れる程度かな。

Dsc02864

 ベッドルーム左右には、ダイネットと同様に蓋のある収納棚と、蓋のない棚の組み合わせとなっていて、中は二段にはなっていません。

 頭上。

Dsc02863

 足元の上。

Dsc02865

 蓋の中。

Dsc02866

 キッチン上部の棚はロック機構付きになっています。

Dsc02933

 左側は二段になっていて棚板にはリブがついていますが、蓋を閉めても手前側に隙間があるため、軽いもの限定ですね。

Dsc02934

 両方とも高さを調節できる棚板だったら使い勝手が良さそうなのですが。(^^;

 中央左側はワードローブです。

Dsc02845

 中は単純で、上部にハンガーバーがあるだけです。

Dsc02848

 この中の左壁面に、バッテリーの状態をチェックするAVモニターを付けようかな。

 ダイネット最後部のベンチのクッションを取り除いた状態です。

gDsc02832

 蓋を開けてみると、配線BOXとリヤベッドを展開するときの板が入っているだけでした。

Dsc02833

 バーストナーは、ここにバッテリーシステムと清水タンクが設置されていたので何も入れられませんでしたが、軽くて嵩張るものを入れるには良さそうです。

 フロントベッドの下も広大なスペースがありますが、清水タンクと温水ボイラーがあることと、トランクにスペアタイヤやプロパンボンベなどの重量物があることを考えると、収納には気を付ける必要があります。

|

« Adria Altea 390PS キッチン周り&トイレルーム | トップページ | Adria Altea 390PS 照明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/58821344

この記事へのトラックバック一覧です: Adria Altea 390PS 収納:

« Adria Altea 390PS キッチン周り&トイレルーム | トップページ | Adria Altea 390PS 照明 »