« Adria Altea 390PS 居室 | トップページ | Adria Altea 390PS 収納 »

2013年12月24日 (火)

Adria Altea 390PS キッチン周り&トイレルーム

 プロパンガスのバーナーとシンクは、普段は強化ガラスの蓋でカバーされています。

Dsc02803

 蓋を開けると、左側には2バーナー、右側にはシンクが現れます。

Dsc02804

 バーナーは手前は少し小さめ、奥が少し大きめですが、カロリーは不明です。

 奥のバーナーは鍋等を置くと炎がアクリルの窓に結構近いので、何等かの遮熱板を置くか、使わないようにしないと窓が変形しそうな予感がします。

 ちなみにバーナーは着火装置付きです。(バーストナーは着火装置が無かった)

 右側のシンクには混合フォーセットが付いていますが、オプションの温水器に関係なく標準装備です。

Dsc02805

 シンク左側の、まだ剥がしていない青いビニールが被さった板を外すと・・・

Dsc02806

 もう一つバーナーが現れます。

 前のトレーラーも3バーナーでしたが、一度に3つとも使うことはありませんでした。

 多分、こちらのバーナーを使うことはなさそうです。

 バーナー、シンクの下は、左側に3Way冷蔵庫、右側は引出とオプションのAC100V電子レンジがセットされています。

Dsc02808

 見積書には電子レンジの記載がなかったのですが、いいのかなぁ。(^^;

 電子レンジが無い場合は2段目も引き出しになっているので、収納スペースが犠牲になっています。

Dsc02943

 冷蔵庫は80リットルですが、前の70リットルよりも冷凍庫が大きくて使いやすそうです。

Dsc02809

 電子レンジの下も多少は収納として使えそうですが、水回りの配管などがあるので、そんなに入れられないかな。

Dsc02860

 こちら側にはガスのコックがあります。

Dsc02852 

 多分、上からシングルバーナー、ツーバーナー、冷蔵庫かと。

 「ベンチレーションポイントを塞ぐな」との注意書きがあります。

Dsc02858

 寒さ対策として塞いでいる方がいますが、我家は冬はキャンプしないので塞ぎません。(^^;

 トイレ兼シャワールームです。

Dsc02818

 天井はスカイライトルーフ付きで、左側面には照明と鏡、シャワーカーテンがあります。

Dsc02819

 収納されている洗面台を引き下げるとシャワーが現れます。

Dsc02820

 カセットトイレの蓋を開けた状態。

Dsc02822

 座ってみましたが、狭いのは仕方ないものの、ドアを閉めると体の硬い私には難儀しそうです。

 まぁ、キャンプ場だとか、道の駅だとか、トイレで不自由することはほとんどないので、緊急時にしか使うことはないと思います。(^^;

 トイレのドアノブをじっくり見ると、内側からの鍵はありません。

Dsc02898

 緊急時はドアノブを押さえたまま・・・なんて必要はないですね。夫婦2人だけなので。

 トイレのカセットは外側から取り外して処理します。

Dsc02901

|

« Adria Altea 390PS 居室 | トップページ | Adria Altea 390PS 収納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/58815403

この記事へのトラックバック一覧です: Adria Altea 390PS キッチン周り&トイレルーム:

« Adria Altea 390PS 居室 | トップページ | Adria Altea 390PS 収納 »