« Adria Altea 390PS(2013年モデル) 購入計画 | トップページ | Adria Altea 390PS 居室 »

2013年12月 9日 (月)

Adria Altea 390PS(2013年モデル) 納車\(^o^)/

 アドリア アルティア 390PS、12月8日に納車されました。(^^)

Dsc02765

 Altea 390PSですが、12/7土曜日の朝に状況を確認すると、本日(12/7)ショップに到着し、その後オプションのサイドオーニングを取り付けるので、日曜日はギリギリかなぁとのこと。

 であれば、急がずに取り付けて12/10火曜日の納車にしましょうと決めました。

 ところが、12/8になって天気予報が月・火と雪になっています。

 多少なら夏タイヤのままでも大丈夫かなぁ・・・。

 用事があってショップの前を通過すると、Altea 390PSが置いてあります。サイドオーニングも付いています。

 急遽立ち寄って完了したのか確認すると、あとは納車のための洗車のみとのことです。

 見たところピカピカだし、どうせすぐ汚れるから洗車しなくて良いと強引に本日(12/8)納車してもらうことになりました。

 一旦帰宅し、下取りに出すBurstner 350Nを牽引してショップに戻りました。

 簡単に操作説明を聞き、カプラーを繋いで灯火類のチェックです。

 何だか首を傾げています。どうもバックランプが点灯しないみたいです。

 トレーラー側のプラグを分解し、バックの配線が私の車のソケット異なることを確認して配線し直してもバックランプは点灯しません。

 プラド側をチェックすると電流は流れています。

 プラグ側を点検しても電流は流れています。

 それではとトレーラーのバックランプの配線を確認すると、青のケーブルのはずがピンクで配線されています。

 どうも仕様とは異なる配線がされているようで、結構いい加減なんですよねぇと言いながらプラグのピンクに配線すると無事に点灯しました。(^^;

 寒い中本当にご苦労様でした。でも当初予定の雪の中でなくて良かったですね。

 無事に自宅に戻り、カーポートの中に設置しました。

 Burstner 350Nよりもかなり背が高い感じがします。多分地上高が高いのでしょう。

 内装はBurstner 350Nと比べるとかなり豪華な感じがします。

 2013年モデルにして正解でした。

 内部の紹介は、年内色々と忙しいので気が向いたら。(^^;

 では、外観を紹介します。

 右側面正面。エントランスは右側です。

Dsc02761

 左側面には電源ソケット、給水口、バゲッジドア。

Dsc02755

 右側面やや後方から。

Dsc02760

 正面からの形はバーストナーと比べて細いというイメージがありますが、幅はほぼ同じで高さがあるために細く見えるようです。

Dsc02772

 ドローバーにはカバーが付いています。スタビライザーも標準装備です。

Dsc02766

 今までタープで凌いでいましたが、2.6mのサイドオーニングを付けました。

 オーニングライトはLEDです。

Dsc02775

 前面の車幅灯もLEDです。

Dsc02779

 純正アルミホイールで、タイヤは185 R14 C 102と、聞きなれないサイズです。

Dsc02763

 リヤの灯火類で、上からウインカー、リヤフォグ、バック、ブレーキランプです。

 リヤフォグには電球は入っていません。

Dsc02780

 オプションのリストを見ると、「これは何?」というものが数点。(^^;

 取扱説明書はヨーロッパ各国の言語で、英語は「GB」。

 理解するまで暫らく掛かりそうです。(T_T)

|

« Adria Altea 390PS(2013年モデル) 購入計画 | トップページ | Adria Altea 390PS 居室 »

コメント

ちょんぱぱさん、アドリア アルティア 390PS納車おめでとうございます
来春はぜひともこれで沙流川でキャンプしましょう

それにしても英語がGB
大英帝国ってことでしょうが
どうも大がつく国名は好きになれません

投稿: おおたに | 2013年12月10日 (火) 22時10分

おおたにさん、ありがとうございます。

多分、新しいトレーラーでの初キャンプはGWの沙流川になると思います。
今から楽しみでワクワクしています。(^^)

大の付く国って二つしか知りませんが、まぁGBは嫌いではありませんね。(^^;
色々知り合いもいるので声には出しづらいことも多くてねぇ。(^^;

投稿: ちょんぱぱ | 2013年12月11日 (水) 00時20分

ちょんぱぱさん、納車おめでとうございます!
しばらくノーチェック<(_ _)>(^_^;;)でしたので、驚きです(笑)
沙流川でお披露目ですか!GWはせっちゃんがちょっと厳しそうですが相談してみます♪

投稿: しも | 2013年12月20日 (金) 00時16分

しもさん、お久し振り。

びっくりしたでしょ? 実は私もびっくり。(^^;
あれよあれよと言う間に入れ替えが決まってしまいました。
18年間お世話になったバーストナー、くたびれた姿でショップの展示場に置いてありますが、売れないよなぁ。(^^;

駐車スペースもたっぷりあるので、平日だったら我家の庭で焼肉しましょうね。
お待ちしています。(^^)/

投稿: ちょんぱぱ | 2013年12月20日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/58728276

この記事へのトラックバック一覧です: Adria Altea 390PS(2013年モデル) 納車\(^o^)/:

« Adria Altea 390PS(2013年モデル) 購入計画 | トップページ | Adria Altea 390PS 居室 »