« 自宅新築 No.073 上棟式 | トップページ | 自宅新築 No.074 サイディング下地、窓枠工事他 »

2012年11月19日 (月)

トレーラー移設

 キャンピングトレーラー、昨年の秋から陸別町の車庫に入れさせていただいていましたが、車庫を借りている方からの連絡で、音更町で酪農をやめたお宅の牛舎などで預かって貰えるということから、急遽陸別町から搬送することになりました。

 昨日の荒天と打って変わって今日は良い天気となりました。

 それでも、上士幌町の高台に出ると一面の雪景色になり、道路はブラックアイスバーン状態です。

Dsc00849

 正面のカラマツ林が美しいのですが、急な下り坂で路面は凍結していて、気を抜くことはできません。

Dsc00852

 今年はキャンプを諦めて、1年と少し車庫に入れっぱなしだったため、空気圧は減っているし、走行前の点検で左ウインカーの電球が切れているのを発見しました。

 近くのスタンドで電球を交換し、タイヤの空気圧を調整していただいて、ふるさと銀河線の陸別駅で一休みです。

Dsc_0066

 この写真はスマホ(ARROWS X LTE F-05D)で撮影しましたが、綺麗に撮れるものですね。

 ただ、明るくて液晶モニターが殆んど見えず、山勘でシャッターを押しました。

 やっぱり一眼レフが一番使いやすいなぁ。

 帰路は路面の凍結も融けて、快適なドライブとなりました。

 新しい預け先の写真を撮り忘れましたが、大きな牛舎には既に牽引免許サイズのキャンピングトレーラーが2台縦列で鎮座していて、私の小さなトレーラーを先頭に設置しました。

 つまり、来春は一番先に出さないと、後ろの2台が出せません。(^^;

|

« 自宅新築 No.073 上棟式 | トップページ | 自宅新築 No.074 サイディング下地、窓枠工事他 »

コメント

ちょんぱぱさん、
雪降ってるじゃないですか!!(^^)/

お家もどんどん出来上がってますね!
σ(^-^)は、一足お先に8月に引越ました。

投稿: KX2_Birder | 2012年11月19日 (月) 18時13分

KX2_Birderさん

ごめんなさい、コメントが表示されていないことに今日気付きました。(^^;
住宅の方は長雨に祟られて予定より遅れ、年内の入居はできなくなりました。(T_T)
今のところ、来年の1月末になりそうです。

投稿: ちょんぱぱ | 2012年12月14日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/56147259

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラー移設:

« 自宅新築 No.073 上棟式 | トップページ | 自宅新築 No.074 サイディング下地、窓枠工事他 »