« オジロワシ・オオワシ調査 | トップページ | 軽くて明るい »

2011年12月26日 (月)

Coleman Season's Lantern 2012 Limited Edition Model 2000006602

 現在所有していて常に使用していたランタンの調子が悪くなったので、久し振りに新規導入です。

 シーズンランタンは過去数年悩んでいて、イマイチ気に入らず見送って来ましたが、2012年モデルの色が面白くて購入することにしました。

 Amazonではいつも品切れ状態でしたが、12月22日に1点在庫ありとなったので、迷わずポチッとね。(^^;

 オレンジ色のボディ、グローブには野生動物が描かれています。

Dsc00538

 同色のクラムシェルケースはちょっと大きめですが、しっかりとガードしてくれそう。

Dsc00546

 ちなみに不調のため引退するのはColeman Unleaded1。22~3年ほど使っていました。

Pict3704

 自動車用ガソリンも使えるとのことでしたが、日本のガソリンでは有毒なようなのと、カーボンが詰りやすいとのことで、結果的にはホワイトガソリンでしか使っていません。

 今シーズンの終盤には圧がすぐに低下するようになりました。

 原因は燃料キャップあたりのガスケットのへたりだと思いますが、まだ調べていません。

 修理できるようでしたら、また復活させるかも。

 もう一台、常に愛用しているのはColeman 1993 Limited Edition SPORTSMAN 288 (SERIAL NO 09952)。

Pict3697

 美しいバフ仕上げのボディの輝きは今も衰えていませんが、このランタンも来年で19シーズンになるんですねぇ。

Cimg3848

 実はあと1台、友人が個人輸入する際に取り寄せてもらったプロパンガス仕様のノーススターがあります。

 プロパンボンベからレギュレーターを介さずに繋ぐもので、国内では認可されない器具なので使用は自己責任です。

 来シーズンのキャンプが楽しみです。(^^)

|

« オジロワシ・オオワシ調査 | トップページ | 軽くて明るい »

コメント

くじ運の強いちょんぱぱさまへ
そしてアウトドア&小道具にウルサイ?(笑)
じゃなくてこだわるちょんぱぱさまへ
お洒落なランタンですね^^。
灯りを灯すとどんな雰囲気になるのか興味津々です。

今年もお世話になりました。
来年も探鳥を楽しみましょう!
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: Koyuki | 2011年12月30日 (金) 22時02分

Koyukiさん、こんばんは。

くじ運が良いのは私ではなくて女房です。
飲み会の景品にいただいた、たった1枚の年末ジャンボに期待しています。(^^;

ランタン、お洒落でしょ。(^^)
お褒めいただき、とっても嬉しいです。
でも、使うのは来年のGW。じっと我慢です。

来年は、キャンプも探鳥ももっと増やしたいのですが、両立が難しいんです。
今年は探鳥に力を入れたため、キャンプが少なくなりました。
どちらも捨て難いのが辛いところですね。

2012年も探鳥会が企画されていますので、出来るだけ参加しようと思っています。
来年も、よろしくお願いいたします。(^^)/

投稿: ちょんぱぱ | 2011年12月31日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/53570857

この記事へのトラックバック一覧です: Coleman Season's Lantern 2012 Limited Edition Model 2000006602:

« オジロワシ・オオワシ調査 | トップページ | 軽くて明るい »