« まるでポロロッカ | トップページ | ロングランキャンプ2011 09.03 出発準備 »

2011年8月14日 (日)

バーベキューテーブル

 今年は9月に一週間のキャンプを計画しているのですが、小型のスクリーンテントLOGOS 3030の中に置く手頃な大きさのテーブルがありません。

 今使っているのは、家族キャンプに使用していた大きなlallemandのテーブルと、小さいけれどちょっと重たいCAPTAIN STAGのサイドテーブル4本、そしてホームセンターで見つけた安いけれど軽くて小さくて食材などを置くのには使いやすい無銘のテーブルです。

 lallemandも隅に置けない訳ではありませんが、スクリーンテントの1/4を占めるし、狭いために向かい合って座ることができません。

 何か手頃なサイズのテーブルはないかと市内のゼビオを覗いてみると、良さそうなのを見つけました。

 購入したのは「WOOLRICH バーベキューテーブルS WR-11441」(2人用)です。

Cimg2607

 ロール天板で、高さも2段階ですが70cmと35cmに調整可能。天板プレートをセットすれば通常のテーブルとしても使えます。

 愛用の「天然珪藻土切出コンロ 小判七輪 真鍮巻」((有)丸和工業製)もジャストフィットです。

Cimg2621

 この七輪はもう8年目で、見た目にも年季が入り、火床にヒビが目立ち始めましたが、次もこの製品を買いたいと思わせる逸品です。(^^)

 早速3名でお庭バーベキューを楽しみましたが、このサイズ、4名でも問題なく使えます。

 4人家族なので、同じシリーズで4人用のWR-11442も悩んだのですが、Sを選んで正解でした。

 使い勝手ですが、天板をセットするためのフレームが4ヶ所のネジ止め(手回し)で、ちょっと手間が掛かり、ネジを変な場所に落とすと探すのが大変そうです。

 また、ロール天板の隙間に焼肉の油等の汚れが入りますので、片付けの際には1枚ずつ折り畳んで拭き取る必要があり、その手間が嫌な人には向かないかもしれませんね。

 1辺77cmの正方形なのですが、マットを敷くとマージャン台に丁度いいなと思っていると、息子も同じことを言いました。(^^;

|

« まるでポロロッカ | トップページ | ロングランキャンプ2011 09.03 出発準備 »

コメント

あら、私も先ほどゼビオでこのテーブル見ておりました。
今回の目的は息子のサッカーソックスの購入だったので自分のものは何も買いませんでしたが。

その後ジンギスカン倶楽部でジンギスカンを食べたのですが、テーブルがこの形状で七輪がすっぽり収まり、ジンギスカン鍋が非常によい高さで食べやすかったのでますます気になってました、奇遇ですね。

投稿: コー | 2011年8月14日 (日) 16時37分

多分全国同じだと思いますが、\1,000円引となっていました。
で、今気付いたのですが、値札には\5,704円、税込\5,990円と書いてあるのですが、レシートでは\5,704円、消費税\285円で合計\5,989円になっていました。(^^;

高校の同窓会でGETした商品券があったので、手出しは\989円です。(^^)

天板の余裕が少ないのでサイドテーブルは必須ですが、今までの焼肉スタイルと比較すると極楽でしたよ。

投稿: ちょんぱぱ | 2011年8月14日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/52470870

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューテーブル:

« まるでポロロッカ | トップページ | ロングランキャンプ2011 09.03 出発準備 »