« 近所の森にて | トップページ | 鶴も熊もいなかったけど »

2011年5月 8日 (日)

GWキャンプ

 毎年恒例のGWキャンプ、今年は5家族14名+温泉泊1名で、我が家も久し振りに家族全員で参加して来ました。

 5/3は昨夜の雪で各峠は真っ白。高速道路もチェーン規制です。

 車はスタッドレスですが、トレーラーが夏タイヤのため、出発ギリギリまで峠と高速道路の情報を確認し、一番標高の低い高速道路を走ることにしました。

 高速の入口では既に終点出口が渋滞しているとの表示が出ていたので、一つ手前のICで降りて一般道を走りましたが、実に快適で高速の渋滞を眺めながらドライブを楽しみました。

 キャンプ場はまずまずの天候で、採取した行者ニンニク(我が家は留守番(^^;)で餃子を堪能し、夜は焚き火を囲んで焼肉などを食べながら楽しく歓談しましたが、皆さん連休前半の疲れもあったり、歳をとったのか体力が続かず、昔のように深夜まで飲み続けることは出来ません。

Cimg2515w

 翌5/4は朝から雨で、時折みぞれになったり雪になったりと寒い一日で、ずぅっと焚き火から離れられずにいましたが、午後になって雨があがったので数名が行者ニンニクを採りに行きました。

 その間に温泉へ行くと、温泉泊でのキャンプ参加者が丁度到着したところでした。

 山菜組が戻って来て収穫物を撮影するためにテーブルに広げていると、初心者の収穫物の中にかなりの量の「コバイケイソウ」が・・・危ない危ない。(^^;

 2日目の夜も焼肉などを食べながら歓談し、美味しい料理とお酒を堪能しました。

Cimg2518w

 最終日の5/5は未明に雨が降ったものの、何とか雨もあがってタープも乾いてくれました。

 のんびりと片付け、帰りも高速を利用しましたが、今まで経験したことのないほどの車が走っています。

 帰りは二つ手前のICで降り、スーパーで買い物をして帰宅しました。

 そうそう、LOGOSの火消壷、活躍してくれましたよ。(^^)

 今年のキャンプは、ほとんど写真撮りませんでした。反省しなくちゃ。(^^;

CASIO EXILIM EX-FC100

|

« 近所の森にて | トップページ | 鶴も熊もいなかったけど »

コメント

あの天気の中、行ったんですか!?(°°;)。


さすがでっす(≧∇≦)。


ちなみに昨年のキャンプの時の様に『提灯』は付けていたんですか?(^w^)。


間違って連絡をくれたら…。


その提灯の場所目掛けて偶然を装って現れ、『泥酔』したかったカモ(笑)。


でも…。気付けば自分、毎晩泥酔しているかも(笑)。


そういや…。自分もほぼ毎年高校時代の仲間と夏場恒例のキャンプがあるのですが。


ライトを忘れたり(近くの方々が上げる花火をライト替わりにして、焼き肉を食べた記憶が…)、湖の岸辺で泥酔して寝てる者が居たり、寝袋を忘れたりしたり、松方○樹ばりに『マグロみたいな魚を釣ってくるぞ!』とテントの設営もせず、意気揚々と川に行き、坊主で帰って顰蹙を買う奴とか(…自分っす)、夜中男同士(泣)で肝試しに行って、たまたま居た鹿の光る眼を見て『んぎゃ~\(☆o☆)/』と逃げ出したり、キャンプ場を調べもせず突き進み、『どこだこりゃ?』迷子になったり。


他にも色々と忌まわしき思い出が(ToT)。


そんなこんなで、毎年いつも『ぐだぐだ』(-_-#)。


今年もそんな恐るべき時期が迫って来ると思うと…。


夏が怖くて仕方ありませぬぅ(ToT)。

投稿: 雪風 | 2011年5月 9日 (月) 20時44分

もちろん、赤い提灯ぶらさげていました。(^^;

珍しい鳥がいたら電話しようかな、なんて思っていたのですが、悪天候と美味しいお酒のために野鳥観察の意欲が湧きませんでした。(^^;

家族だけのキャンプも好きですが、昔からの友人達とのキャンプも楽しいですよね。
ただ、周りに迷惑を掛けないようにという気配りを忘れないようにしなければいけません。

投稿: ちょんぱぱ | 2011年5月10日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/51616576

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプ:

« 近所の森にて | トップページ | 鶴も熊もいなかったけど »