« 十勝川下流域-中流域 | トップページ | 日高町にて »

2010年5月 4日 (火)

GWキャンプ

 例年GWはパソコン通信時代からのキャンプ仲間とオフを楽しんでいます。

 訪れたのは日高町の沙流川オートキャンプ場でここ数年の定番となっており、行者ニンニクを採ってきて「ギョウジャギョウザ」を作っています。
Cimg1946

 到着した5/1は雨模様で、いつもならエゾエンゴサク、アズマイチゲも終盤となっているのですが、サイト脇に咲いていたのは何とフクジュソウでした。
Dsc00602

 今年はいつになく春が遅かったようで、行者ニンニクはまだ大きくなっていなく、「ギョウジャギョウザ」は断念しました。

 オフの楽しみは友人と飲むこと。こんな感じで生ビールをグイグイと飲みます。(^^;
Cimg1949

 翌5/2から天候が回復し、気温の上昇とともにサイト脇に花が咲き出し、昨日はまったく目に付かなかったアズマイチゲが一気に咲き始めました。
Dsc00603

 我が家は3泊4日の予定でしたが、最終日の5/4にはエゾエンゴサクも随分と花が開いてきました。
Dsc00304

 サイトの傍にいたエゾサンショウウオです。水のある所から結構離れていますが、無事に戻れたかな。
Dsc00292t

 沙流川オートキャンプ場のHPの5月のキャンプ場便り(5/1)に、私たちのキャンプ風景を載せていただきました。(^^;

 帰宅途中に寄った清水町のうどん専門店「麦や」。
Dsc00315

 うどんの写真を無精して50-500mmのレンズで撮影しましたが、とてもアップ出来ません。(^^;

 50mm位のマクロレンズが欲しいなぁ。

|

« 十勝川下流域-中流域 | トップページ | 日高町にて »

コメント

お邪魔致します。

キャンプ場では、ろくな挨拶もせずに失礼致しました。
今後とも、よろしくお願い致します。<(_ _)>

投稿: mist@釧路 | 2010年5月 8日 (土) 06時29分

mistさん、こんにちは。
こちらこそ挨拶もせずに先に帰ってしまい申し訳ありません。
おおたにさんに名前は聞いていたのですが。(^^;

毎年GWは沙流川でキャンプしていますので、来年はフル参加しませんか?(^^)

投稿: ちょんぱぱ | 2010年5月 8日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/48267923

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプ:

« 十勝川下流域-中流域 | トップページ | 日高町にて »