« 達古武で雨中キャンプ 1 | トップページ | 達古武で雨中キャンプ 3 最後は晴れ »

2009年8月 2日 (日)

達古武で雨中キャンプ 2

 平日は仕事が忙しく、翌週末は飲み会三連荘、今週は土日とも出勤と、キャンプの続きを書こうと思っていてあっと言う間にニ週間が過ぎてしまいました。

 でもめげずに書きます。さて二日目。(^^;

 7/19(日)は一日中雨の予報なので、野鳥観察も散策も全て(予定通り?)中止にして、半分取れかけたランタンのマントルを交換したりして朝を過ごし、早い時間に茅沼温泉「憩の家かや沼」に行くことにしました。

 茅沼温泉は火・木・土・日曜は午前9:30から日帰り入浴が可能で、昼前後は結構混むことがあるのでオープンに合わせて行くことにし、キャンプ場で前売り券を購入しました。

 前売り券は通常400円のところが300円ですが、割引率にすると25%OFFなので数値で見れば結構お得です。(^^;

 お風呂の後も時間がたっぷりとあるので今日はのんびりと入ることにしたのですが、我が家は夫婦揃ってカラスの行水派で、いつもよりゆったりと過ごしたつもりでしたが出てみると丁度30分でした。もちろん、女房も同じ時間で出てきました。

 昼食まで時間があるので、茅沼温泉に隣接するシラルトロ自然情報館を初めて見学しましたが、思ったほど展示物は多くはありません。でも、釧路湿原の生い立ちや生き物を勉強することができました。
Cimg0600t

 昼食は定番になっている塘路のプレッツェモーロ(Prezzemolo)です。11:00のオープン直前に到着すると中が真っ暗で、まさか臨時休業?と思っていると照明が点きだし、大きなOPENの札が掛けられました。

 パスタを注文して雑誌を読んでいると、裏表紙に小さくて可愛いいPrezzemoloのシールが張ってあります。
Cimg0602t

 今回は、女房はペスカトーレ(シーフードのトマトソース)。
Cimg0603

 私は、ピザ風スパゲティ(えび)で、いずれも太麺をチョイス。
Cimg0605

 ピザ風スパゲティは上にチーズを乗せてオーブンで焼いているため、猫舌の私にはちょっと熱すぎて食べるのに時間が掛かってしまいました。

 毎回違うメニューを楽しむはずでしたが、後で調べたらピザ風スパゲティは2008.10.12に訪れた時に女房が注文していました。失敗。(^^;

 昼食後はキャンプ場に戻り、ビールを飲んだり、本を読んだり、昼寝したりと、雨ならではの時間を過ごしました。

 今夜も勿論百萬里のホルモンです。(^^)

CASIO EXILIM EX-FC100

|

« 達古武で雨中キャンプ 1 | トップページ | 達古武で雨中キャンプ 3 最後は晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/45814114

この記事へのトラックバック一覧です: 達古武で雨中キャンプ 2:

« 達古武で雨中キャンプ 1 | トップページ | 達古武で雨中キャンプ 3 最後は晴れ »