« 西十勝 | トップページ | 達古武で雨中キャンプ 2 »

2009年7月21日 (火)

達古武で雨中キャンプ 1

 この三連休、釧路町の達古武オートキャンプ場に行ってきました。

 7/18(土)は、女房の茶道の講習会があったので、AM9:00に釧路市内の会場に降ろし、一人で達古武オートキャンプ場に向かいます。

 設営が終わって少し経ったところで雨が降り出しました。今日、明日はかなりの雨量になるとの予報でしたので、タープとスクリーンテントが重なるように設営し、雨に濡れずに行動出来るようにしてみました。
Cimg0584

 釧路市内に戻り、お昼は定番の釧路ラーメン「まるひら」に入り、いつもより多い行列の最後に並んだら、何と私のすぐ前に並んでいたのは、今年美留和にペンション「きらの宿 すばる」をオープンしたTaQueさんじゃないですか。
Cimg0588t

 久し振りの再会が、キャンプ場でなくて釧路のラーメン屋さんとは。北海道は狭いですねぇ。(^^;

 TaQueさん、息子さんが相席で小上がりに座りましたが、その向かいが空いたので私が相席させていただき、一緒にラーメンを食べました。今回は醤油の普通サイズ600円です。(昨年値上がりしました)
Cimg0587

 TaQueさん親子と別れた後、時間があるので米町公園で休んでいると土砂降りの雨になって来ました。いよいよ雨本番のようです。

 15:00に講習会が終了し、まずは釧路市若松町4-2にある百萬里でホルモンを買いました。

 百萬里は昭和62年に初めて連れて行ってもらってから大ファンになった店で、営業は10時から23時まで、第三月曜日が定休日です。当時の値段は憶えていませんが、ホルモン一人前450円です。

 お店はお世辞にも綺麗とは言えない、古くてカウンターオンリーの変わったレイアウトですが、タレが絶品で帯広にもファンが多数います。

 ポスフールで他の食材を買ってキャンプ場に戻ったら、雨でタープが倒壊していました。(^^; 一部をトレーラーの屋根に掛ける変則レイアウトなのですが、雨水の落ちるラインをきちんと取っていなかったのが原因です。

 厚岸産の牡蠣。
Cimg0595

 百萬里のホルモン。
Cimg0598

 のんびりと芋焼酎を飲みながら雨中キャンプの夜を楽しみました。

CASIO EXILIM EX-FC100

|

« 西十勝 | トップページ | 達古武で雨中キャンプ 2 »

コメント

ちょんぱぱさん、こんにちは。
まるひらでパッタリ・・
ホントびっくりしましたねーっ!(*゚▽゚)ノ
百万里の詳しい情報ありがとうございます。
こんど行ってきますね!
(うちの宿でもST常設中です^^)

投稿: (TaQue改め)岳 | 2009年7月21日 (火) 13時32分

岳さん、コメントありがとうございます。
今度は百萬里でばったりとか。(^^;

ペンション、早くおじゃましたいですぅ。

投稿: ちょんぱぱ | 2009年7月22日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/45691941

この記事へのトラックバック一覧です: 達古武で雨中キャンプ 1:

« 西十勝 | トップページ | 達古武で雨中キャンプ 2 »