« ハクガン21羽 | トップページ | 達古武 2008/10/12 »

2008年10月19日 (日)

達古武 2008/10/11

 先週の10/11~13と、多分今年最後となるであろうキャンプに行って来た。

 前日に達古武オートキャンプ場に予約の電話をした時には、ガラガラなので予約は必要ないと言われたのだが、新しく設定された電源付きサイトを希望していたので予約を入れて貰った。

 釧路市内で食材を調達し、お昼丁度に達古武オートキャンプ場に到着したが先客はない。

 チェックインして設営を開始するが、風に煽られてスクリーンテントを一人で設営出来ない程の強風で、女房に押さえて貰い、ありったけのソリッドステークを投入し、張り綱を追加して何とか固定したもののフレームが折れるのではないかと心配になる位しなっていた。

 設営が完了し、まずは昼食。
 達古武にキャンプに来たら定番なのは、釧路市若松町の百萬里で仕入れてきたホルモン。柔らかくて実に美味い。(^^)

Cimg4259

 昼食を終える頃になると少しキャンパーも増え、トレーラー3台、自走式2台、テント3組となったが、広いキャンプサイトなので混んでいるという感じはまったく無い。

Pict9683

 湖からは聞きなれた鳴き声が聞こえてくる。
 南東の方向を見ると、1,000m程離れた湖岸でオオヒシクイの群れが賑やかに鳴いている。

Dsc06561

 湖畔からセンターハウスを望むと、すっかり秋の装いだ。

Pict9689

 夕日を見に行くが、低い位置に雲はあるものの上空は快晴のために燃えるような夕焼けとはならなかった。

Pict9721

 日没直後、湖面すれすれに飛来したのは3羽のオオハクチョウ。

Dsc06598

 夕食は釧路で購入した厚岸産の牡蠣。実は大きくてぷりぷりで最高!

Cimg4260

 勿論、百萬里のホルモンと他の焼肉も楽しんだ。
 百萬里のタレとコチュジャンは何にでも合う。
 いやぁぁ、釧路はいいわ。(^^)

SONYα700
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG

KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL
SONY Vario-Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

CASIO EXILIM EX-Z3

|

« ハクガン21羽 | トップページ | 達古武 2008/10/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/42835528

この記事へのトラックバック一覧です: 達古武 2008/10/11:

« ハクガン21羽 | トップページ | 達古武 2008/10/12 »