« 続・U‐SPEAK バードボイスセット | トップページ | Cドライブクラッシュ? »

2008年8月10日 (日)

国設然別湖北岸野営場

 この土日、然別湖北岸野営場でウィルダネスカヌークラブの例会があり、そこになまらerのメンバーも何人か参加していることから、私もお邪魔させていただいた。

 然別湖北岸野営場はオートキャンプは不可だけど、駐車場にトレーラーを置いて宿泊が可能で、一度は行ってみたいと思っていたキャンプ場だ。

 然別湖畔温泉からの道路は極端に狭く普通車同士でもすれ違うのが大変で、トレーラーを牽いて前から大型バスなんぞがやってくるとどうにもならないので、ちょっと距離は長くなるが糠平湖から幌鹿峠を通るルートで往復した。

 予定より早く出発することが出来、78.3Kmの道程を休憩を含めて2時間3分掛け、16時丁度に到着。

 キャンプ場ガイドには使う気になれないようなトイレが掲載されているが、真新しいトイレが出来ていたし、夏休みシーズンではあるけれど足の踏み場もないような混雑までは至っていないし、子供の団体が来ていたけれど早々に静かに就寝してしまうし、とても快適なキャンプ場だった。

 でも、夏休みが終わった後に、カヌーを積んでもう一度行ってみたい。

 夜はウィルダネスカヌークラブの皆さんの料理をご馳走になり、暫し語らったものの心地良い酔いと睡魔には逆らえず、時間は覚えていないけれど先に寝させていただいた。

 午前3時、小樽からフェリーで帰るMAKUさんのエンジン音が聞こえたが、起きることも出来ず気持ちだけで見送り、午前6時、カヌーツアーに出発するために準備をしている声が聞こえたが、やはり起きることは出来なかった。(^^;

 いつもなら午前5時前後には起床して珈琲を楽しむのだが、今回は疲れが溜まっていたのか午前7時まで心地よい睡眠を楽しんだ。

 やっと起きると素晴らしい青空。

 湖を見るとカヌーツアーの皆さんが弁天島辺りに見えたので、500mmで撮影。

Dsc05343t

 少し広角にして120mmで撮影。

Dsc05351t

 駐車場でのキャンプ風景を撮影し、カヌーツアーの皆さんに挨拶出来ないまま帰路に付いた。

Pict9538t

SONYα700
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG
KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL
SONY Vario-Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

|

« 続・U‐SPEAK バードボイスセット | トップページ | Cドライブクラッシュ? »

コメント

北海道といえど陽射しは暑そうですね。
ドライブのあとのサッポロクラシックが美味そう?

投稿: せんり | 2008年8月18日 (月) 18時52分

せんりさん、お久しぶり。

この日はまだ暑くてビールが旨かったのですが、帯広の夏日はたぶん今日が最後になると思います。
明日から一気に秋に突入して22~3℃位の過ごし易い日が続く予定です。

埼玉はまだまだ暑いんでしょう?

投稿: ちょんぱぱ | 2008年8月18日 (月) 21時42分

遅くなりましたが、然別湖ではお世話になりました。
ほとんど、なまらerのオフでしたね。(^^ゞ
自分は湖岸線を走る最短ルートで、帯広から1時間少々で着きましたが、行き帰りとも大型観光バスとすれ違いました。(^^ゞ 大きなトレーラーだと、間違いなくすれ違えないですね。
それにしても、なんであんなにバイクが多いのでしょうか。バスよりバイクが怖かったです。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年8月22日 (金) 04時57分

サダ吉さん、然別湖ではウィルダネス例会の夜の部にだけ参加させていただきありがとうございました。

サダ吉さんの夏休みは最高だったようですね。
先ほど札幌の息子のPCで拝見いたしました。

やっとキャンプシーズン後半が始まりましたが、スケジュールが詰まっていて中々キャンプに行けません。悲しい。(T_T)

投稿: ちょんぱぱ | 2008年8月24日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/42129836

この記事へのトラックバック一覧です: 国設然別湖北岸野営場:

« 続・U‐SPEAK バードボイスセット | トップページ | Cドライブクラッシュ? »