« 連結検討 | トップページ | 不当表示じゃないの? »

2008年4月19日 (土)

プラド 色々

 私の職場は完全週休二日制だが、暫くは自主出勤で働き詰めだった。

 やっと溜まっていた仕事に目処がついたので、今日は久しぶりに休むことにしてプラドでキャンプへ行くための準備をすることにした。

 最初に行なったのは、キャンプとは関係ないけれど「LIMITED」のエンブレム。

 この春に購入したのは「TOYOTA LAND CRUISER PRADO TX "Limited"」だが、バックドアに「LIMITED」のエンブレムが付いていない。

 巷を走っているプラドを見ると、"Limited"モデルには「LIMITED」のエンブレムが付いているのに、どうして我が家のプラドには付いていないのだろう。

 トヨタ部品に勤務している友人に「LIMITED」のエンブレムが欲しいとメールしたところ、2007年8月以降のモデルから「LIMITED」のエンブレムが付かなくなったことが判った。

 どうしてか判らないけれど、「LIMITED」のエンブレムが無いということは最も新しいモデルということになるのだが、女房が「安っぽい」というので取り寄せてもらうことにした。(^^;

Dsc02934
使用前
Dsc02936
使用後

 目出度く旧モデルになりました。
 お値段は・・・とても安くしていただきました。(^^;

 荷室にはオプションのリバーシブルラゲージマットを敷いているのだが、迷彩柄を表にすると表面の滑りが良すぎて置いてあるツールボックスなどの荷物が前後左右に飛び回っている。

 ネットで押さえてはいたが、キャンプシーズンに入ると沢山の荷物を積まなければいけないし、左右のパネルは無防備なので傷だらけになってしまうのは目に見えていたので、切り売りのパンチカーペットで覆うことにした。

 パンチカーペットは2m20cmでジャストサイズ。両面テープの付いたベルクロで固定できるようにし、カーペットの滑り止めを底面に貼り付けた。

Dsc02943
ベルクロはこれ
Dsc02947
滑り止めはこれ
Dsc02941
使用前
Dsc02944
使用後

 

Dsc02948
滑り止めは2mを3等分

 パンチカーペットを敷いたことで荷物は飛び回らなくなったのて、ネットは使わなくなってしまった。勿体無い。(^^;

 先日施工したトレーラーのバックアイモニターのケーブルを取り回すため、コードクリップをトレーラーのシャーシに貼り付け、ほぼキャンプの準備は整った。

SONYα700
SONY Vario-Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

|

« 連結検討 | トップページ | 不当表示じゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/40927539

この記事へのトラックバック一覧です: プラド 色々:

« 連結検討 | トップページ | 不当表示じゃないの? »