« 釧路ラーメンまるひら( 塩) | トップページ | 久し振りのキャンプ その2 2007/09/16-17 »

2007年9月25日 (火)

久し振りのキャンプ その1 2007/09/15

 さて暑い夏も終わり、やっとキャンプシーズン後半がやってきた。

 今回は、女房が釧路で茶道の講習会があるため、それを兼ねて9/15~17と釧路町の達古武オートキャンプ場でのんびりすることにし、16日には北海道上陸中のしもさん、そしてサダ吉さんも合流することになった。

 9/15朝、曇りの予報だったが出発の準備をしていると雨がパラついてくる。
 しかし本降りになる気配はなさそうだ。
 予定より10分遅れて釧路へ向けて出発。

 順調に走り、予定通りの時刻に講習会の会場に到着。
 女房を降ろした後は一度達古武にチェックインし、設営してから再度釧路に戻って私の昼食やキャンプ中の食料を調達する計画だが、ホルモンを先に買っておこうと思い、時間調整に米町公園でトイレなどに寄る。

 ホルモンは百萬里という焼肉屋で買うのだが、釧路には百萬里が複数あるらしい。
 私がお気に入りなのは釧路駅北口側の若松4丁目にある百萬里で、昭和61年に先輩に連れて行かれてから熱烈なファンとなった店なのだが、ここ10年近く(以上?)食べるチャンスが無かった。
 店に到着したのは午前10時。あら、まだ開いていない。何時開店だったかなぁ。(^^;
 仕方ないので午後の買出し時にまた寄ることにし、達古武に向かうことにした。

 途中のパーキングでのんびりしたりして、達古武に着いたのは10:50。チェックインは15時からなのでデイキャンプ料金を払って早めに入らせて貰おうと思ったら、デイキャンプ料金はいらないとのこと。いやぁ親切だなぁ。(^^)

 天気予報では夕方から雨のはずだったが中々の降りっぷりで、レインジャケットを着てトレーラーを設置し、タープを張って完了。途端に雨が小降りとなった。(--#

Cimg3796

 釧路に戻り「まるひら」に到着したのは12:30。
 顛末は9/15にモブログでアップしたので省略。(^^;

 講習会が終わったのは15時。
 まずは百萬里で今夜(二人前)と明日の夜用(四人前)にホルモンを分けて購入。一人前450円也。
 ちなみに張り紙を見ると営業時間は10:30~23:00となっていた。
 定休日は第○月曜日とあったが、何番目の月曜日かは忘れた。(^^;

 その後JUSCOにて買出しを済ませ、達古武に戻ったのは17:00。
 炭を熾し百萬里のホルモンを喰らう。なまらうまい。幸せ~。(^^)

 雨は降り続いているが、風が無いので落着ける快適な夜だった

|

« 釧路ラーメンまるひら( 塩) | トップページ | 久し振りのキャンプ その2 2007/09/16-17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/16564602

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのキャンプ その1 2007/09/15:

« 釧路ラーメンまるひら( 塩) | トップページ | 久し振りのキャンプ その2 2007/09/16-17 »