« サウンドリーダー | トップページ | ブツ撮りと照明 »

2007年7月16日 (月)

Columbia RuddyⅡ

 この三連休、暫くぶりにキャンプに行こうと思っていたが、十勝地方は異常低温が続き、空模様も怪しく大型の台風も近付きつつある。
 道北方面は天気が良さそうだったが遠出する気力も湧かず、土曜日は寒くてセーターを着込み、それでも寒くて暖房を入れる始末。7月だと言うのに・・・。

 日曜日の朝、まだキャンプに行こうか悩んでいた。やはり月曜には雨の予報。つまんないなぁ。
 そうだ、キャンプ用の長靴が裂けてしまったので買いに行こう。やはり現物を履いてみたいので、現物のある店に行こう。となると・・・札幌にしかない。ということで、急遽札幌一泊長靴購入の旅となった。(^^;

 長靴(ニーブーツ)はキャンプの必需品である。雨天だけではなく、晴れていても暑くてもキャンプでは長靴を履いている。理由は毒虫から足首を守るため。
 長靴にも色々あって、ハンター、バーバリアン、エーグルなどは高くて手が出ない。モンベルからも最近発売されたが、一瞬で完売してしまってブツはどこにもない。かといってホームセンターなどに売っているような長靴は履きたくない。そして見つけたのが標題のColumbia RuddyⅡ(コロンビア ラディーツー)である。値段も手頃・・・と言っても安くもないけど。(^^;

 帯広を出発したのは午前11時。こんな時間に出発するのは初めて。(^^; 流石にどこも交通量が多い。
 道央自動車道の札幌南ICを通過するとき、料金所には50台以上が並んでいる。いつも早朝に通っていたので休日の昼間の混雑を知らなかった。もちろんETCで待ち時間ゼロでゴボウ抜き。気持ちいい~。(^^)

 札樽自動車道の伏古ICで下りて向かったのはICI石井スポーツ伏古店。ニーブーツのコーナーを探すと在りました。しかし私のサイズはあったけれど女房のサイズが在庫なし。取りあえず1足GET。
 次に向かったのはサッポロファクトリーのコロンビア。女房用のサイズが在りました。でも紳士用は置いていなくて、結果的にはとても効率的にGETしたことになった。

Cimg3744
左:Gator(グリーン) 26cm   右:Bruno(ブラウン) 24cm

 ちょっと心配なのは「Made in China」。変な成分が滲み出てこないことを祈るばかり。(^^;

CASIO EXILIM EX-Z3

|

« サウンドリーダー | トップページ | ブツ撮りと照明 »

コメント

段ボールなんじゃ、ないですか〜^^;
溶けますよ>雨に(爆)

投稿: 呂比須 | 2007年7月17日 (火) 15時01分

生ゴムじゃないらしいので、雨で溶けるかもねぇぇ。(^^;
でもカセイソーダで着色した形跡は無さそうです。

投稿: ちょんぱぱ | 2007年7月17日 (火) 19時38分

エーグルの長靴、9年履いてます。
今回美笛川に入って釣りをしていると右足のどこかからか水が沁みてきました。
さすがに寿命かな(^^ゞ
乗馬用の長靴(ちょうか)のデザインがお気に入りで手放せません。

投稿: コー | 2007年7月17日 (火) 21時23分

エーグルいいですよねぇ。
ファクトリーのエーグル何度も足を運びましたが
買えませんでした。(T_T)
でも9年も履けたら高くはないのかなぁ。

投稿: ちょんぱぱ | 2007年7月18日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/15779602

この記事へのトラックバック一覧です: Columbia RuddyⅡ:

» レインブーツ [レインブーツ]
レインブーツなら任せてください。おしゃれなレインブーツや、今話題のハンターのレインブーツのことについて色々調べています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 17時56分

» エーグル [エーグル]
エーグルは150年の歴史を持つフランスのアウトドアブランド。AIGLEの魅力や商品をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 17時14分

« サウンドリーダー | トップページ | ブツ撮りと照明 »