« 湧洞沼から十勝川へ | トップページ | ツバメ »

2007年7月 7日 (土)

ロングランキャンプ 5日目 (2007/06/07 木曜日)

ついに1ヶ月を過ぎてしまった。(^^;
それでも記録は残さなくちゃ。

ル・ピックを8:50に出発したのだが、走り出して事件が起こった。サンルーフから大量の雨水が・・・。
今まで雨漏りなんてしていなかったので、どうやらきちんと閉まっていなかったようだ。
昨夜の激しい雨が天井内部に溜まっていてジャージャーと流れだしたが、運良くカメラには掛からず、後部座席に積んであった薪専用のバッグにうまく溜まってくれた。
仕方ないのでシェードの隙間に雑巾を挟んで走ることに。(^^;

道の駅くろまつないで焼きたてのパン、チーズ、ハムなどを購入。続いて道の駅らんこし・ふるさとの丘に寄り女房はソフトクリーム。
ニセコに入る手前の昆布駅裏にある幽泉閣でAM10:00のオープン直後に入浴したが、ここはいつも混んでいるけれど流石にオープン直後は空いていた。今度からは早く来ることにしよう。

サッパリとしたところで道の駅ニセコビュープラザでお買い物。

Cimg3663

仕入れたのは天然物のクレソン、グリーンアスパラ、竹の子、そしてスナップえんどう。ラベルには「スナック」と書いてあるが、正確な名称は謎だ。

Cimg3672

他に石釜で焼いたパン、飲むヨーグルト、コロッケ、鳥串も購入した。

ニセコ町の「麺'ダイニングSOGA」で昼食を取っていると雨が降り出した。今日は設営した後は動かないつもりだったので、ま、いいか。
サヒナに入った頃には雨も小振りとなり、ほとんど濡れることなく設営を完了。ビールを飲んでのんびりと過ごす。

夜は道駅で買った食材を調理。スナップえんどう、アスパラは軽く塩茹でし、そのまま何も付けずに食べる。竹の子はMLで食べ方を教わり、上下を切り落とし、皮には縦にナイフを入れて炭火で焼き、マヨネーズ+醤油で食べる。生まれて初めての食べ方だが美味かった。

Cimg3677
Cimg3678
Cimg3681

せたな町の「漁師の直売店」で買った「ほっけ揚げ蒲鉾」も実に美味かった。こんなに美味しいのなら、もう少し買っておくべきだったかな。

Cimg3684

食事の後はのんびりと焚き火。サヒナには焚き火が似合う。

Cimg3692

CASIO EXILIM EX-Z3

|

« 湧洞沼から十勝川へ | トップページ | ツバメ »

コメント

ちょんぱぱさん、おはようございます!
サンルーフのトラブルって、けっこう多いのですよ。
私も以前RAV4に乗っていた頃、床が水浸しになった事があります。
その時は冬で、はじめサンルーフが原因とは気がつかなかったのですが、サンルーフのドレン用(水抜き)のビニールホースが寒さで縮み、路面の振動がきっかけで外れてしまったのが原因でした。
今はカヌーが車の上に乗っかったままなので、サンルーフの必要が無くなり付いていません。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2007年7月 8日 (日) 05時59分

そうなんですか。
私もサンルーフはいらないですね。開けると直射日光で暑いだけだし。(^^;
その後雨漏りは発生していないので、きちんと閉まっていなかっただけなのかなと思っています。
そうじゃなければ、雨の度に漏れているはずですものね。

投稿: ちょんぱぱ | 2007年7月 8日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/15684609

この記事へのトラックバック一覧です: ロングランキャンプ 5日目 (2007/06/07 木曜日):

« 湧洞沼から十勝川へ | トップページ | ツバメ »