« 天ぷらオフ | トップページ | 初ETC »

2007年6月 2日 (土)

ロングランキャンプ 序章

 明日早朝から6泊7日のキャンプに出かける。
 職場の決まりで、年に1度連続して5日間職場を離脱しなければならないのだが、これを利用して毎年ロングランキャンプを楽しんでいる。
 例年は9月に取得していたのだが、毎年台風に襲われているし、今年は永年勤続の褒章休暇もあることから時期を早めて6月にキャンプに行くことにした。

 行き先は今年も黒松内町のル・ピック4泊と蘭越町のニセコサヒナ2泊。
 ル・ピックは電源も水道もあり、焚き火も出来てペットもOk。
 そして何よりも嬉しいのは、リピーターには平日割引の特典があり、それに釣られて毎年行っている。(^^;

 ニセコサヒナはサイトに電源と水道は無いが、羊蹄山を望むロケーションは抜群で、もちろん焚き火、ペットはOkだし、良質な薪を売っているので4泊分だけ積み込めばいい。
 電源はお願いすれば用意してくれるが、2泊の予定なので必要はない。

 更に今年は新たな楽しみがある。

 ひとつはETC。
 帯広に住んでいると高速道路の利用は精々月に1~2度だし、ETCの必要性は感じていなかったのだが、子供たちが札幌市内のヨドバシから程近いマンションに一緒に住むようになってから高速を利用する頻度が増えた。
 それに加え、先月走行した際に渋滞を引き起こす低速走行車をやっとこさ追い抜いたのに、出口で料金所に並んでいるところをETCで抜かれてしまい悔しい思いをしたことがETC導入のキッカケとなった。
 道南キャンプではかなりの距離を利用することから、カードも複数枚用意して通勤割引を有効利用するつもりだ。(手違いで3枚も作ってしまった。(^^;)

 もうひとつは野鳥撮影。
 もちろん毎年撮影してはいるのだが、いつも同じ季節なので変化が無かった。
 今年はロクヨンを積んで行き、道南の初夏の鳥を撮影するのが楽しみである。
 ここ暫くは週末も平日も天気に恵まれていなかったが、週間予報では好天が期待できる。(^^)

 旅先でインターネットにアクセスする環境が無いため、携帯電話からモブログで近況報告はしたいと思っているが、コメントは読めないし、もちろん返事もできない。
 しばらくの間、無返答の失礼をご容赦願いたい。m(_ _)m

|

« 天ぷらオフ | トップページ | 初ETC »

コメント

楽しんで来てくださーい!
ブログ更新も楽しみにしてまーす!
でも、携帯からでも読み書きが出来る仕様になったはずですよ?
試してください。ちなみにAUは大丈夫です。

投稿: サダ吉 | 2007年6月 3日 (日) 04時05分

どーもです、

いーなーいーなー、不正防止の休みでしたっけ?
なんでも良いが連続休暇はいいな〜〜〜

でですね、
>携帯電話からモブログで近況報告はしたいと思っているが、コメントは読めないし、もちろん返事もできない。

ケータイから読めるし、返事も書けますよ〜〜〜〜
ケータイ端末からメンテも出来る様に進化しています〜

投稿: 呂比須 | 2007年6月 4日 (月) 14時42分

サダ吉さん、呂比須さん、今では携帯でも読み書き出来るようになっていたんですねぇ。
帰宅してからコメント読んだので後の祭りでしたけど。(^^;
月曜日に出勤して、不正が発覚していないことを祈るばかりです。(^o^)

投稿: ちょんぱぱ | 2007年6月10日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/15289115

この記事へのトラックバック一覧です: ロングランキャンプ 序章:

« 天ぷらオフ | トップページ | 初ETC »