« 今日の昼食2 | トップページ | ハチクマ »

2007年6月10日 (日)

ロングランキャンプ 1日目 (2007/06/03 日曜日)

AM3:30、目覚し時計が鳴る前に目が覚める。遠足前の子供のようだ。(^^;
天候はどんよりとした曇り空。時折霧雨も降っている。予報では晴れなのに。(-_-;)

準備を整えて出発したのはAM4:30。近所のコンビニで朝食を買い、一路黒松内町へ出発。
道東道帯広JCTから高速に乗る。ETCゲートが無いのでETCカードを渡して通過。ETC初利用だが、ゲートが無いので実感は無い。(^^;

清水ICを過ぎた辺りから雲が薄くなりだした。どうやら平地に霧が低く垂れ込めているだけのようだ。
案の定、日勝峠を登りだすと雲の上に出、素晴らしい快晴と残雪の残る日高山脈が、ロングランキャンプの出発を祝してくれているようだった。(^^)
しかし、日高町側を下りだすと徐々に雲が出はじめる。どうやら海岸に近付くにつれて雲が厚くなるようだ。

富川から日高道に乗って道央道を目指し、苫小牧東ICを通過したのはAM7:15。
ETCのゲートを通過するのは初めてで緊張したが、何事もなくゲートは開いた。
道央道は長万部までの予定だが、通勤割引の100kmを超えるので登別東で一旦降り、カードを交換して再度高速に乗る。
有珠山SAで休憩し、牧家の飲むヨーグルトとソーセージを購入。

長万部ICをAM9:17に通過し、時間があるのでモダで給油してから昼食用にかなやでかにめしを購入し、道の駅くろまつないに向かうが黒松内町も曇り空だった。
道の駅でパン、ベーコン、野菜を購入し、かにめしで早めの昼食を摂り、チェックインまで時間があるので昼寝をすることに。
昼寝から目が覚めてビックリ!いつの間にか青空となり日差しが強い。

12:50、ル・ピックにチェックイン。風は強いが快晴。今年は例年利用しているサイトではなく、高い位置にあるサイトを選択してみた。理由は朝日の当たる場所にしたかったから。
設営を完了してまずはビール。(^^;
上空を旋回する猛禽類を撮影したが、それは別途アップする。

Cimg3608

夕方より雲が出始め、夕食の頃には完全に曇り空に。星はまったく見えない。
焚き火を楽しむが、長距離の疲れもあり早々に就寝。

CASIO EXILIM EX-Z3

|

« 今日の昼食2 | トップページ | ハチクマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/15385410

この記事へのトラックバック一覧です: ロングランキャンプ 1日目 (2007/06/03 日曜日):

« 今日の昼食2 | トップページ | ハチクマ »