« 暴風雨でもキャンプ | トップページ | 十勝川 2006/10/15 »

2006年10月15日 (日)

ラストキャンプ

 10/14-15 ピョウタンの滝(札内川園地)

 おそらく、今シーズン最後のキャンプになると思う。
 朝から素晴らしい晴天だが、初霜初氷と冷え込んだ。
 出発直前に町内会の一斉清掃だったことに気付き、清掃作業後に出発。札内川本流に近い位置に設営しようと思ったが、トイレの軒の隙間にスズメバチが巣を作ったようで飛び回っている。少しでも離れようと、支流横のいつもの場所に設営。
 夕方まで誰も訪れず貸切かと思ったが、バイク2張りと、暗くなってからテント1張りの4組となった。
 満天の星空だが風があって結構寒く、焚き火で暖を取るが早々に就寝した。

Cimg3400

 翌朝は雲は多いものの青空が見えていたが、徐々に雲が厚くなり薄暗くなってきた。昼過ぎまでのんびりする予定だったが切り上げて午前中に撤収。帰宅途中から晴れてきたが日高山脈方向は雲に覆われている。やはり撤収して正解だったようだ。

 帰宅後に、ちょっと十勝川を見に行ってから、シーズン中は車に積みっぱなしだったキャンプ道具を物置に片付けた。まだ暖かい日はあると思うが、今月・来月の週末はほぼ予定が入っているので今シーズンはこれでお終い。車が軽くなった。(^^;
CASIO EXILIM EX-Z3

|

« 暴風雨でもキャンプ | トップページ | 十勝川 2006/10/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157207/12297154

この記事へのトラックバック一覧です: ラストキャンプ:

« 暴風雨でもキャンプ | トップページ | 十勝川 2006/10/15 »